FAQ

当日の鑑賞について

Q:当日はスマホに表示したチケット画面をどうすればいいですか?

A:

チケットの購入が完了すると、ご指定のメールアドレスにURLを記載したメールが届きます。
このURLにアクセスしQRコードをお持ちのスマートフォンに表示してご入場ください。
QRコードを紙に印刷してご入館頂く事も可能です。

Q:会場に向かう途中でスマホの充電が切れましたが、入場できますか?

A:

恐れ入りますが、入場出来ません。入場に際してはQRコードの提示が必要です。

Q:記載時間(30分間)以内に鑑賞を終えなければいけませんか。

A:

記載の時間は【入場いただく時間】です。この時間内しか鑑賞できないものではございません。

Q:早く入場したい/遅れて入場してしまう場合どうすればいいですか。

A:

申し訳ございませんが、ご購入いただいた時間以外での入場は原則出来ません。(ただし公共交通機関の遅延などやむを得ない場合は、受付スタッフにその旨をお伝えください。問い合わせフォームにご連絡いただいても返信できません。)

会場へのお電話等でのお問い合わせは、絶対にお控えくださいますようお願い申し上げます。お電話いただいても回答することはできません。スムーズな運営のため、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q:チケットの窓口はどこにありますか?

A:

展示会場の入口付近にございます。
詳しくは当日会場スタッフまでお声がけください。

Q:スーツケースなど大きな荷物を預ける場所はありますか?

A:

ご用意がございません。
会場内ではお預かりすることができないため、事前に会場付近にてお預け頂いたうえでご来場いただくようお願いいたします。

Q:館内はバリアフリーに対応していますか?

A:

【東京/名古屋/大阪/横浜/札幌/広島会場について】
エレベーターで会場にお越し頂くことが可能です。ただし名古屋会場のみ、エレベーターにご案内するために館内のスタッフを呼び出す必要がございますので、介助者の方と同伴いただく必要がございます。展示会場内は段差のない作りとなっておりますが、一部通路が狭くなっている箇所もございます。また、当日の運営スタッフによるサポートが難しいため、必要に応じて介助者の方と一緒にご来場いただけると安心かと存じます。

【福岡会場について】
大変申し訳ありませんが、福岡会場はエレベーターがございません。会場にお越し頂くためには階段を利用して頂く必要がございます。

Q:オーディオガイドはありますか?

A:

ご用意はございません。

Q:キャプションは外国語で対応していますか?

A:

日本語のみの対応となっております。

Q:展示会場での写真・動画撮影は可能ですか?また、撮影した素材をSNSに投稿しても良いですか?

A:

すべて可能です。

開館時間と交通案内

Q:展示会は何時からですか?また、休館日はいつですか?

A:

「各会場のご案内」をご覧ください。

Q:展示会はどのようにして行けばよいですか?

A:

「各会場のご案内」をご覧ください。会場にお問い合わせいただいても対応いたしかねます。

入場について

Q:チケットを1つの端末で友達の分も購入した場合、渡すことはできますか? チケットを分配し、友達と別々に入館することはできますか?

A:

チケットを枚数毎に分配することはできません。ご家族・ご友人のために複数枚ご購入された場合は、ご購入者さまと必ず同時にご来場ください。
なお、チケットの第三者への譲渡・転売は禁じております。

Q:スマートフォンを持っていないのですが、ウェブ予約チケットを利⽤できますか?

A:

1.PCからウェブ予約チケットを購入してプリンター等で印刷できる方スマートフォンがなくても、プリントアウトしたウェブ予約チケットを提示することでご入館いただけます。

2.スマートフォンやプリンター等の印刷機器をお持ちでない方予約枠に空きがあれば、展示会場の受付でもチケットをご購入いただけます。

Q:購入したウェブ予約チケットを印刷する必要はありますか?

A:

【スマートフォンをお持ちの方】
チケットのプリントアウトは必要ございせん。
購⼊完了メールに記載されたQRコードまたは、サイト上のWEBチケットより入場用QRコードを表⽰してご入館ください。

チケットについて

Q:料金はいくらですか?

A:

前売り・当日共に税込1,500円/枚です。

障がい者手帳をご提示いただいた方は、ご本人さまと介助者1名さまの入場チケットを500円割引にてご案内させていただきます。WEBチケットは購入せず、各展示会場のチケット窓口へお越しください。なお、当日券はキャッシュレス決済のみ可能です。現金での決済はできませんのでご注意ください。

なお12歳以下のお客様は無料です。チケットのご予約も不要ですのでそのまま会場にお越しください。

Q:購⼊したチケットはどこから確認することができますか?

A:

購⼊完了メールに記載されたQRコード、またはWEBチケット画⾯を表⽰することができます。

メールが届いていない場合は、WEBチケットをご確認ください。

購⼊完了メールに記載されたウェブ予約チケットQRコードを第三者に送信することはご遠慮ください。

Q:チケットが届きません。

A:

WEB チケットとなります。現物はございません。
購⼊完了メールに記載されたQRコード、またはWEBチケット画⾯を表⽰することができます。

メールが届いていない場合は、「WEBチケット」をご確認ください。

購⼊完了メールに記載されたWEB予約チケットQRコードを第三者に送信することはご遠慮ください。

Q:団体割引はありますか?

A:

団体割引はございません。

Q:子どももチケットが必要ですか?

A:

12歳以下は無料でご鑑賞いただけます。

Q:WEB予約チケットを購入しなかった場合、当日も入場できますか?

A:

予約枠に空きがあれば、展示会場の受付でもチケットをご購入いただけます。

Q:チケットの再販はありますか?

A:

キャンセル状況によっては、完売日程の当日券を販売する可能性がございます。ただし、そちらについてのお知らせはしておりませんのでご了承ください。販売状況は、チケットサイト上で随時確認することが出来ますので、チケット購入画面より購入可能かどうかをご確認ください。

チケット購入について

Q:entaku ticketサイト以外でもチケットを購入できますか?

A:

できません。
entaku ticketサイトのみでの販売となります。

会場でもチケットを販売しておりますが、entaku ticketサイトで完売の場合は購入することはできません。

Q:クレジットカード情報の「セキュリティコード」とは何ですか?

A:

カードの裏に書かれている、署名欄上部にある数字の末尾3桁の数字です。

Q:クレジットカードの請求明細書の利用店名には何と記載されますか?

A:

entaku ticket/エンタクチケットと記載されます。

Q:クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?

A:

出来ません、一括支払いのみです。

Q:購⼊完了メールが届かないときは、どうすればいいですか?

A:

購入完了メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。

ケース1.メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

ケース2.受信拒否設定をしている。
@entaku.ticket-store.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。

ケース3.ご購入時に登録したメールアドレスが間違っている。

お手元に注文完了メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もありますので、マイアカウントよりご確認ください。

Q:当日券はありますか?

A:

当日券は、当日空き枠があった場合のみ
現地でも、webでもどちらでもご購入いただけます。

空き状況はチケットサイトよりご確認いただけます。
×印がついている枠は当日券も完売となっております。

Q:チケットの支払い方法は何がありますか?

A:

【チケットサイトで購⼊する場合】
  各種クレジットカード/PayPay/コンビニ支払がご利用いただけます。

※コンビニ支払いはチケットキャンセルが出来ませんのでご注意ください。

【会場受付で購⼊する場合】
  *予約枠に空きがあれば、当日会場受付でもチケットをご購入いただけます。
   各種クレジットカード(タッチ式、接触IC、磁気)
各種電子マネー(Suica等の交通系、iD、Quick Pay)
各種QRコード決済(Pay Pay等)をお使いいただけます。
なお、現金でのご購入はできかねます。

Q:障がい者割引はありますか?

A:

障がい者手帳をご提示いただいた方は、ご本人さまと介助者1名さまの入場チケットを500円割引にてご案内させていただきます。

障がい者割引チケットは当日会場受付でのご購入のみ可能です。チケットサイトで売り切れの場合もご入場いただけます。

また、当日ご購入の際は現金のご利用が不可となります。クレジットカード/交通系/iD/Quick Pay/PayPayよりお支払いください。

障がい者手帳をお持ちの方とその付添いの方(1名まで)は500円割引でご覧いただけます。証明できるものをご持参の上、展示会場のチケット窓口にてご提示ください。


※Webチケットで購入された場合、会場にお越しいただいても返金することができません。(キャンセルについて)

グッズについて

Q:グッズを購入するのにチケットは必要ですか?

A:

はい、チケットが必要です。
一度ご退場いただくと、再入場しグッズを購入することは不可となります。

Q:グッズが完売の場合、再入荷などの情報はどこで見れますか?

A:

在庫状況は、会場現地でのみお知らせしております。

Q:グッズに不備がありました。交換してもらうことは可能ですか?

A:

可能です。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームよりご状況をお問い合わせください。

※状況によっては交換ができない場合がございます。まずはご状況をご記載の上、お問い合わせください。

キャンセルについて

Q:購入チケットをキャンセル/払い戻ししたいです。

A:

チケット予約お問い合わせフォームよりお申し込みください。
1枚あたり、110円(税込)のキャンセル手数料を頂戴いたします。
前日23:59までのご連絡で対応が可能です。以降のキャンセルはいかなる理由でも受け付けておりませんのでご注意ください。


※コンビニ払いの場合はキャンセル対応をすることはできませんのでご了承ください。

詳しくはキャンセルについてのページをご確認ください。


Q:購入したチケットの日時変更はできますか?

A:

チケットの日時変更はできかねます。一度キャンセルいただき、再度お買い求めください。
詳しくはキャンセルについての項目をご確認ください。

Q:複数チケットを購入した場合、一部チケットのキャンセル・変更は可能ですか?

A:

チケットを一部キャンセル・変更することはできません。

一度全てのチケットをキャンセルし、再度お買い求めください。

Q:キャンセルの連絡をしたチケットの返金はいつ行われますか?

A:

キャンセルのご連絡をいただいてから1週間以内お時間を頂戴いたします。(年末年始はさらにお時間をいただく可能性がございます)

キャンセル時には1枚あたり、110円(税込)のキャンセル手数料を差し引いた額を返金いたします。
ご購入頂いたカード番号・決済アカウントに対し、返金処理を行わせて頂きます。

決済が確定した段階でクレジット会社へご請求が完了し一旦お引落がされてしまいますが、その後各クレジット会社の対応スケジュールにより、お客様のカード・アカウントへキャンセル金額が返金されます。

ただしコンビニ決済のご購入につきましては、キャンセルを承ることができません。

Q:キャンセル連絡したWEBチケットのQRコードはどうしたらいいですか?

A:

使用せず、破棄をお願いいたします。

弊社にて返金処理を行う際に、使用済みだった場合は返金処理を行うことはできません。

Q:コンビニ決済で購入しましたが、キャンセルできますか?

A:

コンビニ決済でのご購入につきましては、キャンセルを承ることができません。購入画面にもその旨を記載しておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Q:チケットを間違って購入してしまいました。キャンセルはできますか?

A:

チケット予約お問い合わせフォームよりお申し込みください。

1枚あたり、110円(税込)のキャンセル手数料を頂戴いたします。前日23:59までのご連絡で対応が可能です。以降のキャンセルはいかなる理由でも受け付けておりませんのでご注意ください。

※コンビニ払いの場合はキャンセル対応をすることはできませんのでご了承ください。詳しくはキャンセルについてをご確認ください。

アカウントについて

Q:マイアカウントにログイン出来ません。

A:

ご登録時に登録頂いたメールアドレスが間違っている可能性があります。その場合、メールアドレスに「ご購入確認メール」も届きません。

【ご来場予定日の前日までにログイン出来ない方】
ご購入確認メールが届いていない場合は、その旨も合わせて「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

【ご来場予定日当日にログイン出来ない方】
お問い合わせフォームにお問い合わせいただいても即時対応できませんので、そのまま会場にお越し頂きスタッフまでお伝えください。ご購入確認履歴が確認できた場合のみ、ご入場いただけます。

Q:退会したい / 個人情報を削除したい

A:

お問い合わせフォームより「退会希望」とご記入の上、お問い合わせください。その際、アカウントを照合するため、お客様のお名前とご登録時のメールアドレスをご記入ください。

その他

Q:領収書の発行はできますか?

A:

▼entaku ticketウェブサイトでご購入の場合
購入確認メールを領収書としてご利用ください。

▼当日券を購入の場合ご購入時に領収書のお渡しが可能です。ご購入時にスタッフにお申し付けください。

Q:展示会に関する問い合わせはどこですか?

A:

お問い合わせフォームよりお願いいたします。
会場への電話等でのお問い合わせはお控えください。 尚、即時対応は出来ませんのでご了承ください。 (展示開催期間中は、お問い合わせより土日祝日を除く2営業日以内にお返事しております)

Q:チケットのキャンセルのお問い合わせはどこですか?

A:

チケット予約お問い合わせフォームよりお申し込みください。

1枚あたり、110円(税込)のキャンセル手数料を頂戴いたします。

前日23:59までのご連絡で対応が可能です。以降のキャンセルはいかなる理由でも受け付けておりませんのでご注意ください。
※コンビニ払いの場合はキャンセル対応をすることはできませんのでご了承ください。